ピビムパプの食べ方(^◇^)

あつう〜(*_*;
寝苦しくって〜疲れがとれないです。。。

でも食欲はある(*^。^*)
ピビンパプは日本でもおなじみですよね!韓国では全州ピビンパプが有名です♪

ピビン=混ぜる パプ=ご飯 という意味です。
ちなみにクッパは クッ=スープ パ(プ)=ご飯です。

ピビンパプはいわゆる『混ぜご飯』で混ぜれば混ぜるほど美味しいと言われます♡
韓国は五色五味の具が盛られてるのがおなじみですが、特に決まりはなく季節の野菜や肉類(牛・豚・鶏・魚介などなんでも)をたっぷり入れて、コチュジャンを絡めてとにかく混ぜる!混ぜる!混ぜる!これでバッチリ(^u^)

これは南大門の食堂で

コチュジャンを好みでかけて〜

そして混ぜる!

混ぜる!混ぜる!混ぜる!

あとは〜ほうばるだけ(^◇^)♡
お好きな具を入れてオリジナルピビンパプを試してみては〜♪